愛車の冬支度はお済みですか?

いよいよ本格的な冬シーズンが始まりました。お車の冬支度はお済みでしょうか?

愛車の冬準備を少しアドバイスさせていただきますので参考にしてみてください。

★冬タイヤの交換はお早めに!!

急な気象変化で、すぐにタイヤ交換と思っても大変混雑し長時間お待ちいただく場合や、

当日作業ができないことも・・・困りますよね 、お早めのタイヤ交換をおすすめします。

タイヤ交換をご依頼前にいつもご利用の当SS店舗にお電話またはご来店で混雑具合の

確認をおすすめします。

また、すり減ったタイヤは制動距離が長くなり思ったように止まってくれなく大変危険です。

当SSタイヤアドバイザーにお気軽にご相談ください。タイヤの減り具合から空気圧まで

シッカリとチェックさせて頂きますのでご安心いただけます。

★冬用ワイパーの装着も!!

意外と忘れがちなアイテムです。雪降り走行時の視界をスッキリキープいたします。

長年使用しているとブレードのゴムが劣化するため安全とは言えません。

各車種に対応する冬用ブレードを多数ご用意しております・・・ご確認ください。

★バッテリーの点検は必需!!

エンジン始動の時から→走行中→ヒーター→ライト点灯等・・・大活躍のバッテリーです。

真冬の厳しい寒さではエンジン始動時には、とにかく元気でないと大変なことになります。

ひょっとしたら真夏のエアコンで疲れ切っているかもしれません。

シッカリとバッテリの比重・電圧等の健康診断をお受けになってみてください。

★ウィンドウォッシャー液!!

濃度が薄い場合は凍結することがあります。冬用超低温対応ウォッシャー液に入替を

おすすめします。

◎愛車の冬支度は当SSスタッフにお任せください。               

〇ロードクラフト:営業時間/7:00-19:00(年中無休)

帯広市稲田町南8線西12-1 電話0155-48-3648

〇帯広西(芽室)SS:営業時間/平日7:30-19:30 日・祝8:00-19:00(年中無休)

芽室町東芽室基線31 電話0155-62-3233